読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京百舌

二枚舌ならぬ百枚舌です。適当なこと言います。人が言わないことを言うのが努力目標です。言いっ放しです。あしからず。

ん?海外で暮らす日本人の多くは、それでも日本と一蓮托生なの?

馬鹿だから勉強になった。

手相でのカウンセリングサイトを見たらこんな言葉が出ていた。
ミセスKの手相カウンセリング

リスク分散で海外移住というのがよく分からないのです。
海外移住自体が「リスクを背負うこと」なので。
リスクを背負う覚悟がないのなら海外移住は諦めるべきです。

また、海外で暮らしている私の周りの日本人は、
日本というブランドを背負って生活している人がほとんどです。

日本が駄目になったら共倒れになる人ばかり。
日本と全く関係ない生活ができる人は少ないと思います。
それなので日本が駄目になる前提で海外移住がリクス分散になるとは私には想像できません。

海外移住でリクス分散を狙うなら、
ご主人は日本に残って仕事をし、母子だけ海外留学という道もあるとは思います。

 

これだけ読むと手相はどこ?普通にカウンセリングじゃんって言葉が聞こえてきそうだけど、そこはおいておいて、、、

そうなんだね。リスクを取って国籍に関係無くピンで生きている日本人は少ないのか。まあ国内であっても少ないからね。でも海外なら多いと錯覚していたよ。ふふん。