東京百舌

二枚舌ならぬ百枚舌です。適当なこと言います。人が言わないことを言うのが努力目標です。言いっ放しです。あしからず。

週刊誌?タブロイド?偏向ネット?いいんじゃない?

現代人の読解能力があるからなのか、無いからなのか、
最近、極端な表現が嫌われているけど
それで、いいんじゃないの?

極端なデフォルメとか、大袈裟な表現もありでしょう、

なんだか、このままだと、規制が進みそう。

昔からそういう話が好きなんだよ。

「これはフィクションです」だとか、
「実在する団体とは関係ありません」だとか、
無粋なテロップを入れるテレビ番組がある中で、

「これは現実です」だとか、
「実在する団体と関係は大ありです」だとか、
煽る文章が面白いんだよ。

オカルトなんてチョー面白い。

ヒットラーがUFO飛ばしているんだよ。

ヒットラーが「どこか東洋の片隅で、実験的な人の遺伝子操作が始まる」とか予言しているんだよ。

面白いでしょ。

ヒットラーでもイザヤ・ベンダサンでもいいんだよ。
そこから抄い出せる何かがあればいいんだよ。
思考をキックするものがあればいいんだよ。


オカルトなんて、オカルトを装いながら最先端の情報を紛れ込ませていて、

「生体にチップを入れて管理する」というのも宇宙人がらみの情報で初めて知ったし、
「レーザー兵器」に関して初めて言及していたのもオカルトだったと思う。
他にもあったとは思うけど、
オカルトの振りして啓蒙しているから面白い。

 

宇宙人のイメージが、タコ型や、欧米の緑の宇宙人や、アダムスキーの金星人型から、
未知との遭遇」や、いわゆるグレー型に書き換わったのも、一種の啓蒙と見ているんだけども、
そんな風に読み取ったり、推理するのも、オカルトの楽しみの内のひとつ。


このままじゃあ楽しみが無くなってしまうよ