東京百舌

二枚舌ならぬ百枚舌です。適当なこと言います。人が言わないことを言うのが努力目標です。言いっ放しです。あしからず。

言いたい人は何処へいくのか

ハゲは駄目チビも駄目その他諸々言いたいことも言えない世の中
自分が育ったときの道徳や価値観が否定される世の中
アメリカではそんなたぐいの言葉を言いそうになると頭のよい人でも慌てて代わりの言葉を探して目が泳ぐらしい

日本でもそうなり始めている
気を付けなくては

でも語彙も豊富ではなく頭の回転も悪い人はいる

いちいち対応してらんないよ
言いたいように言いたいよ
居場所が無くなりそうだよ
この不満を上手く説明できないよ

 

そんな人はどうするのだろう
そんな人は何処へ行くのだろう
そんな人はどういう態度を取るのだろう
そんな人はどういう思想を受け入れるのだろう
そんな人はどの政党を支持するのだろう
そんな人は何パーセントいるのだろう