東京百舌

二枚舌ならぬ百枚舌です。適当なこと言います。人が言わないことを言うのが努力目標です。言いっ放しです。あしからず。

国交省が抗議しないわけ

森友問題追及チームの記者会見 - YouTube

29:30ごろから

売却の過程だけでなくって、その後の隠ぺいの過程でもね。たとえば、改ざんの依頼という話もあったわけですけど、今回はもう巧妙に改ざんの依頼については国土交通省は受け入れなったという話をつくるために、誰もいない部屋においといて近畿財務局からやってきた人間が、そこに入ってすり替えたという、もう、驚くべきストーリーを作ったわけでありますけれども、到底信じがたいと、これは、改ざんに一部関与していたことは間違いないし、少なくとも、そういう、口裏合わせがないと、あのような芸当やったとしても、あらかじめ、こういうものを持って行ってこうすり替えますと、言ってなけりゃできるもんじゃないですよ。まったく、その書いたシナリオ自身が、すでに破たんしていると、思いますから、とった場合、あの、国土交通省は、これからほんとに、真摯にすべてをあきらかにすべきと思いますね。

 これを見てみると、
え?
つまり、

 

国交省文書こっそり差し替え=コピー示され失敗-財務省:時事ドットコム

は、

財務省から国交省に改ざん要請があったとの一部報道を受けて、
国交省に飛び火しないために作られたストーリー、つまり嘘で、

だから、国交省は、

 

国交相、財務省に抗議せず 「社会的制裁受けている」 - 共同通信

となるってこと??


つまり、加計学園で、今、愛媛県とやりあっているようなストーリー作りが、あち

らこちらで進行中ってことだ。

 

本当のことじゃないから、怒らない。抗議もしない。

 

すげえ、

すっかり、だまされていた。