東京百舌

二枚舌ならぬ百枚舌です。適当なこと言います。人が言わないことを言うのが努力目標です。言いっ放しです。あしからず。

安倍の皮をかぶった鳩山

羊の皮をかぶった狼 という言葉がある。
もののけ姫にも、イノシシの皮をかぶったのが出てくる。
あれにだまさるものがいる。

それで、安倍首相は、実は、安倍の皮をかぶった鳩山なのではないか?

いや、だって、よく見てみろ。やっていることは同じだから。

「外交の安倍」とは言っているが、やっていることは鳩山の「友愛」ではないか。
アメリカでもロシアでも、他の国でも、「友愛」を振りまいているではないか。

鳩山はオバマに「トラスト ミー」と言ったそうだが、
安倍もプーチンに「北方領土に米軍は置かない。信じて欲しい」と言っているようだし。まさしく「トラスト ミー」ではないか。
皮をかぶっていても鳩山は鳩山だ。態度でバレてしまう。
やはり、安倍の皮をかぶった鳩山ではないか。

ロシア極東開発を統括するトルトネフ副首相は2018年12月10日、北方領土問題について「プーチン大統領安倍晋三首相は、島の引き渡しについて一度も議論していない。協議しているのは、共同経済活動についてだ」と述べたそうだ。(タス通信

鳩山は友愛しか考えない。
領土や基地などは、けっこういい加減に考えている。国と国は、何より友愛が大切だからだ。
今の首相は、安倍の皮をかぶった鳩山だから、もちろん友愛しか考えていない。経済協力しか考えていない。

すると、今まで見ていたニュースも違って見えてくる。

北方領土が沖縄に見えてくる。

鳩山発言がきっかけで沖縄の基地問題は迷走したが、
いま、まさに、北方領土問題においても、
安倍の皮をかぶった鳩山が迷走の序曲を奏でようとしている。

すでに迷走は始まっている。
北方領土は大戦の結果 ロシア領になった」との発言がロシアからあった。
プーチンアイヌにまで言及し始めた。

「友愛」の鳩山は、私たちにも「トラスト ミー」と言っている。
鳩山は今回もやる気だ。

ほうっておいたら北方領土どころか北海道まで迷走するぞ。

みな、その上っ面にだまされてはいないか? あれは安倍の皮をかぶった鳩山だぞ。

なにかこじれたら、また「国民が聞く耳を持たなくなった」と言い出すぞ。