東京百舌

二枚舌ならぬ百枚舌です。適当なこと言います。人が言わないことを言うのが努力目標です。言いっ放しです。あしからず。

森田千葉県知事の資質

headlines.yahoo.co.jp

これを読んでの感想として、千葉県民は森田知事の資質を見抜けなかったか、それでも良いと見ていたかの、どちらかなのだろうと思った。
民害の側面もあるのではないか。― と言いながら、東京は、あの人を選んだのだし他人事ではない。

 

2009年、森田健作知事が剣道二段を40年以上偽っていたという問題が出たときに、

デーブ・スペクターが
「小手先だけでなんとかしようとしていると、一本とられますよ」
と言っていたが、
たぶん、今が一本とられているときなのだろう。

 

知事は、
「誰が悪い、これが悪いではない」
と言っていたが、

これも、小手先の延長にある発言のように見える。

 

ここまで書いたが、知事の資質を判断するのは千葉県民。

 

幸あれ。