東京百舌

二枚舌ならぬ百枚舌です。適当なこと言います。人が言わないことを言うのが努力目標です。言いっ放しです。あしからず。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リーディングスキルテストで、教育方法を確認できそう

リーディングスキルテストが一般に開放されるようだ。 こうなると、学力強化を歌う学習塾や個人塾は、入塾したての生徒にRSTを受けさせて、後日、指導の効果が出たと思ったときに、再度RSTを受けさせれば、その指導が本当に効果があるのかが確認できそうであ…

なぜ、痛み止めはドーピングではないのだろう?

オリンピックで、羽生選手が痛み止めを打って頑張ったって話で思ったのだけど、なぜ、痛み止めはドーピングではないのだろう? 一般的に「薬を使って競技力を高めること」が「ドーピング」の定義らしい。 薬以外にも、自分の血液を冷凍保存しておき、試合の…

企業がリーディングスキルテストを使い始めるかも

リーディングスキルテストが2018年8月から一般受験できるようになる。そして、企業が使い始める可能性がある。 個人受験も検討中だそうな。五千円だそうな。 こうなると、事前に個人受験をする大学生が増える可能性がある。 そして、人生でたった一度の大学…