東京百舌

二枚舌ならぬ百枚舌です。適当なこと言います。人が言わないことを言うのが努力目標です。言いっ放しです。あしからず。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知るか生きるか、生きるか知るか! (意味の無い言葉遊び)

「AIに負けない子どもを育てる」立ち読み読書感想

はじめに断っておく。これは書店においての数分の立ち読みだけによる感想である。推論が得意な人には、言わずもがなだが、これからの文章には、事実誤認が多く含まれていると予想される。通読していないことから起こる誤解もあると思う。浅い意見が散見され…

森田千葉県知事の資質

headlines.yahoo.co.jp これを読んでの感想として、千葉県民は森田知事の資質を見抜けなかったか、それでも良いと見ていたかの、どちらかなのだろうと思った。民害の側面もあるのではないか。― と言いながら、東京は、あの人を選んだのだし他人事ではない。 …

元ネトウヨという言葉ってそんなにおかしいかな?

ちょっと前、ネトウヨやめたという話があったよね。んで、ネトウヨはネトウヨ言わないといった反論があったけど。 元ネトウヨという言葉ってそんなにおかしいかな? 沖縄の故翁長知事の息子さんも、元ネトウヨって言っていたし、何かを止めたり変えたりした…

はてサについて

はてサって誰?どの人?具体的に本当にわからない誰を念頭に発言してる? なんて思っていた。 サならまだわかる。おおよそ一般的になんとなくそのような傾向のある人たち。でも、はてサって書くとき、ぐっと対象が狭まって怨念じみたものを感じるんだけど。 …