東京百舌

二枚舌ならぬ百枚舌です。適当なこと言います。人が言わないことを言うのが努力目標です。言いっ放しです。あしからず。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症と新型肺炎

ビール酵母細胞壁の肥料の話を読んでいて思ったのだけども、 https://agri.mynavi.jp/2017_08_01_929/#toc-4 ビール酵母細胞壁には、植物の免疫に関わる物質の合成を活性化させて植物の免疫力を高める働きもあります。これは、植物の病原菌とよく似た成分が…

唐田を『Wの悲劇(映画)』のヒロインだと、妄想してみる

東出・唐田不倫問題。 妄想を通して見る。 1.東出、そもそも不倫をしていないパターン。共演者のスキャンダルを隠すために、東出がお願いされる。最初は軽い気持ちでOKするも、CM降板、唐田まで巻き込んで事が大きくなる。 2.東出、不倫しているが相…

現政権にシビビーンとついていく人

なんで昔の歌が今ごろ出てくるのかと、自身にツッコミながら書いている。昔から。昔からなんだけども、なぜか、今を指摘している。 これから引用する歌詞が歌として流れていた時代は、まだ面白半分に歌えたのだと思う。 でも今はなぜだか、面白半分には歌え…

「いいかい?日本人は2種類に分けることができる。

積極的なシビビーンと消極的なシビビーンの2種類にだ。ただ、外部から見たらどちらも同じシビビーンであることに変わりはない。彼らは各々が立つ位置において、シビビーン シビビーンと生きている。 自分はそのようなシビビーンでは無いと言う人がいるかも…