東京百舌

二枚舌ならぬ百枚舌です。適当なこと言います。人が言わないことを言うのが努力目標です。言いっ放しです。あしからず。

元ネトウヨという言葉ってそんなにおかしいかな?

ちょっと前、ネトウヨやめたという話があったよね。
んで、ネトウヨネトウヨ言わないといった反論があったけど。

ネトウヨという言葉ってそんなにおかしいかな?

沖縄の故翁長知事の息子さんも、元ネトウヨって言っていたし、
何かを止めたり変えたりした人が、過去との決別を強調するときに、以前の自分をことさら悪く言うことってよくある話だと思っている。

あんときの俺はクソガキだった。とか。 クズだった。とか。
でも今の俺は違う。という意味を含んだ言葉。

 

てことはネトウヨって侮蔑語なんだな。
なら、いまなおネトウヨと言われる位置に立つ人たちは、自分をどう語っているんだ!?

ポジティブでピースフルなバイブスで肯定的に自分の国を語る。
つまり愛国者か?

それで、石破は愛国にふさわしくない政治家だと。安倍こそ愛国にふさわしい政治家だと。今井絵理子の起用?悪くないじゃん!ポジティブだし。と。

そうか。ならば、はてサは非愛国者なのか?

たぶん。

ポジティブでピースフルなバイブスでこの国を語っていないし。

 

 

 

 

anond.hatelabo.jp

ネトウヨだが安倍の愚かさに目が冷めた」のコメント読み直していたら

ネトウヨネトウヨなんて言わない。「普通の日本人」とか「右でも左でもなく真ん中」とか言います。やり直し。

とあった。

「普通の日本人」
「右でも左でもなく真ん中」
だそうだ。

 

anond.hatelabo.jp