東京百舌

二枚舌ならぬ百枚舌です。適当なこと言います。人が言わないことを言うのが努力目標です。言いっ放しです。あしからず。

はてサについて

はてサって誰?
どの人?具体的に
本当にわからない
誰を念頭に発言してる?

なんて思っていた。

 


サならまだわかる。
おおよそ一般的になんとなくそのような傾向のある人たち。
でも、はてサって書くとき、ぐっと対象が狭まって怨念じみたものを感じるんだけど。

なんて思っていた。

 


最近になってようやく分った。

リベラルは本当に有権者を見下すのは止めた方が良いと思う件❶ - Century Political Communication

[え、本当にそうなの?]

つまりは「馬鹿にされてムカつくから、政策とか関係なしに自民党に入れまーす! 悔しかったら俺たちを楽しませろよー(笑)」という日本人が増えました、ということか。慧眼である。2019/10/06 08:29

b.hatena.ne.jp

あんたこそ慧眼だよ。このコメントがきっかけで理解できたよ。

 

世間や身の周りでは圧倒的多数派なはずなのに、はてなでは非難される。
自我を傷付けられた。肯定感を損なった。
お前のせいで・・・。

 

それで、はてサになるのか。
アベガ―という言葉もたぶん同じ系統だろう。

 

だから相手の思想信条が本当に左かどうかは関係無い。
あの気分の悪いIDたちに、なにかふさわしい名前をつけたかった。ということだろう。


はてなは情報ポータルなので、来はするんだけど、来たら来たで嫌な思いをしてしまう。アベガ―のせいで。はてサのせいで。

 

で怨念のこもったコメントができあがる。

 

そういうことか。